ADMIN TITLE LIST




今更ですが、ミニダンジョンというものを見てきました

場所はスリーピーダンジョン4の上の方にあるポータルから入れます

minidannzyonngo-remu20080622.jpg

見てのとおり、制限時間付きの狩場です

しかし、ミニダンジョンの特徴はいつでも狩場を確保できるという所にあります

なぜそうなるのか?



グループを組んでいない、別行動しているAさんとBさんが、それぞれミニダンジョンに入ったとします

先に入ったAさんは、ミニダンジョンAマップに入りました

後から入ったBさんも、普通であればAさんと同じ、ミニダンジョンAマップに移動されますが

Bさん専用のBマップに移動させられるので、Aさんとは別マップで狩ることができるのです

現在、メイプルストーリーはユーザーが非常に多いため、経験値効率の良い狩場は確保するのが難しい状態にありますが、今回のようなミニダンジョンを利用すれば簡単に狩場を見つけることができるでしょう

経験値4倍キャンペーン中なのに狩場がないよー。・゚・(ノД`)・゚・。なんてことも、なくなるわけです(*´ω`)

反面、他の人と付き合うような機会が半減して、オンラインゲームっぽくないような気もしますが・・・横などを毛嫌いする人が多い(?)メイプルストーリーでは、ありがたく思う人も多いかもしれませんね

まぁ、せっかく実装されたので上手に利用しましょう(*´ω`)



<ミニダンジョン一覧>

・ヘネシスの豚農場

・崩れたゴーレムの城址(入り口:スリーピーダンジョン4上部ポータル)
   →マップ中央に、縦に長く足場が続いているため、遠距離職には狩りやすそうなマップ

・キノコが育つ洞窟

・ビートラビットの隠れ場

・砂の風が吹く丘

・禁断の実験室(入り口:アルカドノ研究所 研究所C-1区域)




※参考元:公式ページ告知

実はスリピのミニダンジョンしか場所知らないので、ミニダンジョンじゃないマップが↑の一覧に入ってるかも(*´ω`)(ぁ

ミニダンジョンじゃないという指摘、もしくは入り口の場所わかりますという方は、ぜひ教えてください(`・ω・´)



また、相互リンクでお世話になっているぶらり途中下車の旅さんのところで、こんな一文を発見


・ミニダンジョンの追加。
(ケンタMAP{火水}、ドランMAP{壊龍}、骨竜MAP{残龍})



高レベルの人でも利用できるミニダンジョンがいずれ実装されるということでしょう

4次職の実装で今や150レベル越えを果たした方は多くいますし、高レベルの狩場は飽和状態にあります

特にノーブルドランゴーレム・骨竜を狩りたいなんて方は、これからどんどん増えていくでしょうから、そういう方々への対応としては一番手っ取り早い方法だったのかもしれませんね(*´ω`)

先ほども述べましたが・・・他人との関わりは少なくなってしまいますが、他人と関わりたければ、また別のところに狩りしにいったりすればいいわけですし、使い方はよく知りませんがPT員を検索できるシステムもありますから、そちらを利用すれば大丈夫でしょう

自分の目的に合わせて、うまく利用しましょう(*´ω`)

私にとってはドロップ2倍時間や経験値4倍キャンペーンなんかの避難所になりそうですけど(*´ω`)(ぁ


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png




必ずとれますが定期的にマクロチェックされます~

(´・∀・)まあマップ次第ですけどまったりしたいときには重要視されますね
【2008/06/24 19:28】 URL | (´・∀・`) #-[ 編集]
ラモムさん<
そうなんですか~
まぁ、別に放置しているわけでなければ、チェックが入っても問題ないでしょうねw
狩場の飽和状態を改善するにはいいシステムなのかもしれません
【2008/06/24 21:11】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
ふひゃあ、またもや引用どういたしまして。

ミニMAPを見た時点での地形が、火水の戦場等々であったりするので、湧く敵は異なるかもしれません。

PT員検索は対象が同MAPにいないと使用できないようなので、「PTで狩りたい人はこのMAPに集まる」なんて現実的でないローカルルールができないと場が限られてきますなー。
【2008/06/24 21:35】 URL | VOCABULARY #R/S6TuGI[ 編集]
ロイドのはc-1ですたい

遠距離職には狩り場の構造的にいい感じです

定期マクロはうざいですがw
【2008/06/24 22:17】 URL | ゆっきー #pxxjxOTw[ 編集]
VOCABULARYさん<
いえいえ、いつも最新の情報を記載してくださって助かります
これからも引用させていただくことが度々あると思いますが、よろしくお願いします(`・ω・´)
PT員検索は、てっきりマップは関係ないものかと思ってました・・・
町ででも使うんですかねぇ・・・(;´Д`)?

ゆっきー<
あー、c2かぁ(´-ω-`)
情報(人´∀`)ありがと~
遠距離職に有利そうな地形が多いのかな・・・
遠距離職はソロが多いのだろうか・・・(゚Д゚;)
【2008/06/26 18:49】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




