ADMIN TITLE LIST




先日、高騰している品を売ることでメルを稼げる、というお話をしました

現在、クエスト関連でミスリル・オリハルコン・アダマンの原石がやや高騰しています



そして、今回のアップデートでジャクム兜の覚醒が可能になったとともに以下の品が高騰していると思われます

・妖精の蜜

・防御の書(兜)10%




書の方は元の値段は詳しく覚えてないんですが、それにしても高くなっているような気がします

↓に賢いフクロウで値段を調査した結果を記載します

youseinomitukoutou.jpg
bougyosyokoutou.jpg


妖精の蜜は一番安いものでも500kと非常に高騰しています

手下Bからドロップしますが、普段はドロップ率は低く、乱獲できる人がドロップ二倍時間に狩りしても10~15個ほどしか出ないそうです

ですが、ちょうど適正レベルの人なら、どうせならドロップすれば稼ぐことのできる手下Bを狩りしたほうが、メルも稼げるかもしれませんし、適正レベルでない人でもドロップ二倍時間だけ狩りに来るのも悪くないでしょう

妖精の蜜を10個ドロップすれば、1つ500kで売っても5Mになります。一週間続ければ35Mです

普通に狩りしてればそれくらいの額を稼げる人なら、わざわざ利用することもないでしょう

そうでない方はこういう機会は逃さず稼ぎにいきましょう

先日の記事でもお話したとおり、常に新しい情報をいち早く手に入れれば、そこからメル稼ぎの糸口が見つかるわけです

今は書などが異常に高騰し、強化ができず辛い人も大勢いると思います

これくらい稼いだところでまともな強化もできないと思われる方も大勢いらっしゃると思いますが、要はそれの繰り返しです

最新情報自体は

メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

メイプルブログネットで簡単に手に入るわけですし、友達チャットやギルドチャットでも手に入れることはできると思います

大変だとは思いますが、お互いがんばりましょう(*´ω`)

私はバーサーク30を手に入れるまであと1.2Gは稼がないといけません\(^o^)/


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png
スポンサーサイト




おごろうか(^q^)
【2008/06/30 17:27】 URL | ゆっきー #pxxjxOTw[ 編集]
今となっては全ての物が高いです。

投擲30%45m、弓30%42m、ジャンプ靴30%32mとほんの1ヶ月程メイポ離れただけでとんでもないことになってる。

今の相場について行けません(
【2008/06/30 22:56】 URL | ハジメ #-[ 編集]
ブログネットから着ましたぽぷらのいちDKです

覚醒化可能に伴って自分の持つ60Lvキャラで通常を買い覚醒しては売って覚醒しては売ってで儲けました(^ω^ )

僕みたいなこと考えるから隆盛化材料が高くなるんだ全く・・・

@ぽぷらでは妖精の蜜が単価1mが普通になりました
【2008/07/01 00:01】 URL | 狩猟 #VMZGbEbU[ 編集]
こんにちは。
エリマキ1発おめです♪ (前の記事)
でも玉子さん、まだまだ甘いですよ。
原石でも妖精の蜜でも儲かると思いますが、もっと身近にあったことを。

マナのかけらが馬鹿みたいに高く売れます。1個45k(月曜日)
全ての敵が落とし、1時間もあれば全てのユーザが持っているアイテム。クエストで必要な数は1,000。断念する人から買い集めて使うなり売ればかなり儲けます(´・ω・)b
これで土日3m→500m。使っちゃいましたけどね。

ちなみにメイプル果実の種3種類ありますが、全てからメイプルフラッグ確認済みなので時間があるときはそちらも。外れが多いですけど。
それでは(´・ω・)ノシ
【2008/07/01 06:41】 URL | あみゅ #-[ 編集]
ゆっきー<
おごってもらえるならおごってもらうよ(*´Д`)(ぁ

ハジメさん<
同じく今の相場についていけない(
うまいこと商売しないと買い物なんてできやしないね(;´Д`)

狩猟さん<
そういう商売をされてた方も見かけましたねぇ~
おいしそうな商売ですね(*´Д`)(ぁ
情報をいち早く取得して、商売にうまく利用したいい例ですねw
隆盛化材料が高くなると非難する方もいるかと思いますが、それは発想の勝利だと私は思ってるので、構わないと思いますよ

あみゅさん<
マナのかけらの商売も、考えましたねぇ~
記事には書き忘れましたが(;´Д`)(

ただ、私はほとんどINせず、INしてても釣り放置の時間がほとんどだったので売るのはやめちゃいました(´-ω-`)
マナのかけらを初めてドロップした時も、相場は45kからかなり下落してたので・・・(´-ω-`)
しかし土日で3Mから500Mまで稼いだのはすばらしいですねw
私は狩る時間はあまりなさそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
INしてもないのに、友達にマナのかけらをくれと言うのも気が引けますしねw
【2008/07/01 21:41】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
≪メイポ経済の予想♪~≫

メイポ界の現状と現象について見てみますと...
1.覚醒クエの再開
2.みんなでワイワイジャクムのキャンペーン

No.1によって以下の現象が発生しています。
ジャクムの兜⇒覚醒化⇒隆盛化
これによって、隆盛化材料の高騰
(約1ヶ月間の覚醒クエ停止が高騰の起因にもなっています。)

また、同時にNo.2によって以下の現象も同時進行しつつあります。
ジャクムの兜の量産⇒覚醒化・隆盛化が増える
これによって、隆盛化材料の高騰
したがって、ジャクムの兜(隆盛)の増産
同時期には、閉鉱の書も一時高騰

この後は、どのように推移するかを予測します。
1.ジャクムの兜は、一時値上がりするも下落へと向かうでしょう。
2.兜(隆盛)は、需要を満たせば下落へと向かうでしょう。
  (強化で闇⇒兜の絶対数が減れば需要は減りません。。。)
3.隆盛化材料は、キャンペーン中は需要があるため高値安定でしょう。
  (高騰の背景には、もうひとつ理由があります・・・)
  しかし、キャンペーン終了後には売残り在庫処分に伴う
  下落が予想されます。

以上をもって、キャンペーン終了以後は物価下落安定へと向かうでしょう。
ただし、経済は需要と供給のバランスによって成り立っていますので、
予想を超えた需要が続く場合には、高値安定に落ち着くことも予想されます。
なぜならば...次回バッチより新職海賊が実装アップされるからです。。。
【2008/07/03 11:45】 URL | メイポの神様 #kpjYxc8I[ 編集]
メイポの神様さん<
なるほどなるほど(*´ω`)
わざわざ貴重な情報を提供していただき、ありがとうございました(*´ω`)
ジャクム関連品の高騰はしばらくは続くとは思いますが、海賊が出ることを頭に入れていませんでした
海賊装備は高値で取引されるとは思いますが、チャリクエ品やその他海賊でも使える強化書も高騰するかもしれませんね~
【2008/07/03 22:30】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
ジャンプ靴の高騰はまずありえるだろうな

今から買い占めるか(笑)

そういえばバーサーク30って今いくら?
【2008/07/04 00:29】 URL | ゆっきー #pxxjxOTw[ 編集]
まぁ...高Lv者(高額所得者)のサブ育成ならいざ知らず、
新規参入者や初期キャラの低Lv者にとっては物価高騰は大変そうですよね。。。

低Lv者(低所得者)にとったら、転売や買占め行為は経済的ないじめでしょ...(笑)
(NEXONは、商業主義ですからそんなことお構い無しですか...笑;;)

何か...NEXONの場当たり的で経済的なことを考えていない短絡的な施策が、
物価高騰による低所得者いじめ現象を生み出しているのだと思いますよ。。。
(MTSから一部消費アイテムの売買を禁止したことも影響はあります・・・)
【2008/07/04 09:45】 URL | メイポの神様 #kpjYxc8I[ 編集]
ゆっきー<
ありえるだろうな~・・・
俺はDEXの補正の高いものは持ってないから、ちょっとマズいかもしれんなぁ・・・
紫アイゼンだから機動力の確保はなんとかできてるんだが(;´Д`)
バサク30はまだ2Gすると思うよ(´-ω-`)

メイポの神様さん<
新しく参入してくる人に対しては稼ぐ手立てがかなり限られていますから、大変だと思いますね・・・
ただ、NEXONも新規参入者を助けるようなイベントは催していますから、お構いなしという考え方はないとは思います
どんなにこ古参を逃がさぬように努力しても限界はありますし、新参者を招き入れなければどんどんNEXONの収入も減っていきますから、企業としても痛手です
MTS業者の介入などもありますから、それだけに重点を置けないだろうな、というのが私の考えです
経済などは私は得意ではないので、NEXONには具体的な内容のメールは送っていませんが、メイポの神様さんが何か具体的な案をお持ちであればNEXONにメールしてみてください
【2008/07/05 16:04】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




