ADMIN TITLE LIST




最近ブログ更新をサボっておりましたが

gansurinnga.jpg

時間のある時にガンスリンガーを育成してみました(*´ω`)

DKはバサク30買うのキツいし、買えても失敗したらやばいし(´Д`)



ガンスリンガーをやった感想なのですが、とにかく攻撃速度が速く、操作性がとてもよいので快適です(*´ω`)

まだレベルが低いので攻撃スキルは少ないですが、銃撃だけでなく

sama-sorutokikku.jpg

間違えた(*´ω`)(ぁ

mu-nnsaruto.jpg

ムーンサルトでも攻撃できます(*´ω`)

格闘に比べて威力は低いのですが、敵の体力があとちょっとなのに、接近されて発砲できないときに利用しています(*´ω`)



ただ、私の友人たちには銃が弱いという意見が非常に多かったんですよ(;´Д`)

クリティカルがないから、一撃の威力が弱いというのが主な理由のようですね

確かに、一撃の威力が弱いのは否定できませんが、その分他の職よりも手数が多いわけですし、1次の時点でダッシュというスキルのおかげで、装備が充実していなくても高い機動力を簡単に得ることができますし、2次の時点でバックステップショットやウィングスなどの豊富な移動スキルと、2~4次まで敵の状態異常や召喚を含めた豊富な攻撃スキルがあります

また、4次になったらアドバンスドホーミングというスキルを習得し、攻撃を当てた敵に対してのPT員全員が与えるダメージが、スキルMAX時で20%上昇するというスキルがあります

雑魚に対しては使いづらいと思いますが、ジャクムやホンテなどのボスモンスターに対しては驚異的な威力を発揮することでしょう

弓のSEと併用すれば、どれだけ火力が上昇することか・・・(;´Д`)

このように、一撃の威力が弱いけれども、大きな可能性を持っていることがおわかりいただけたかと思います(´-ω-`)



ここまで良いことばかり記載してきましたが、勿論問題点もあります

まず、接近されたときはやはり戦闘力がガクっと落ちる(;´Д`)

サマーソルトキックムーンサルトがあるといっても、威力はあまり高くないのですorz

まだ私も低レベルのままなので、ムーンサルト以外にも接近された状態で使えるスキルもあるかもしれませんが・・・

基本的には、範囲攻撃や敵を気絶させることで敵との距離を保つことが基本になりそうです



また、攻撃速度が速いということは、それだけ銃弾の消費も早いということです

弓のソウルアロー(だっけ?)やスピリットダークなど、消費を抑えるスキルを習得できないため、長時間の狩りをする人は消費欄の拡張も考えなければならないかもしれません(´・ω・`)

また、銃弾は低レベル用のものほど補充数が少ないため、高レベル用の銃弾に取り替えなくてはならなくなると思われます(´-ω-`)


ってか銃弾にレベル制限つけるなよヽ(`Д´)ノつけるなら手裏剣も全部つけろよヽ(`Д´)ノ




あとはまぁ、書や武器・防具類は当然高騰するでしょうから、使いまわしできない武器などの強化はおろそかになる人は大半ではないかと思われます

その分、火力の面では不利になることは否めませんね・・・(´・ω・`)



ここまで説明してきたことは、あくまでブログ管理人の個人的な意見です

当然全て正解、というわけではないと思うので、参考程度に考えていただければ幸いです



話は変わりますが、金欠の方々、今が稼ぐチャンスです

私のブログをよく見に来てくださっている方はもうわかっているかと思いますが、アップデート後はクエストに必要な物などが高騰するのです

今回は海賊の実装なので、装備や銃弾が高値で売れることでしょう

また、海賊を育成したい人向けにチャリクエ品も高く売れるはずです

私は1つ5kで売り出し、1日で30M以上の利益を得ることができました

本気で稼ごうと思えば、100M単位で稼ぐことも夢ではないと思います(*´ω`)

他にも稼ぐ方法はあると思いますから、最新の情報などの常に気にして、稼ぐ糸口を見つけましょう


最新の情報を見つける場所としては、いつも紹介している

メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

メイプルブログネットさんのところを見てみましょう

ここに登録しているブログさん方は、最新の情報を調査し、記事にしてくださっています

ここを利用しない手はありませんよ(*´ω`)



また、WIKIも非常に有効です

msdwiki200x40.gif

メイプルドロップWIKIさんは最新情報の記載が非常に早く、いつもお世話になってます(*´ω`)



今は情報の時代で、探せば有益な情報はいくらでも周りに溢れています

情報に敏感になることが、稼ぐコツですね(*´ω`)



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png
スポンサーサイト




銃のスキル見てなかったから知らなかったけど、そんなスキルあるんだ(笑)

上昇スキルは素敵ですね

個人的な考えですが、今後は
ビショップ
ダークナイト
ナイトロード
ボウマスター
バイパー
キャプテン
の6人PTが強そうだ(笑)
【2008/08/03 15:03】 URL | ゆっきー #pxxjxOTw[ 編集]
案外弾数は多いのもありますし弾の消費はあんま気になりません(´・∀・`)

時間が立つとわかりませんけど今はスイカの種がオススメですよ~
【2008/08/03 19:17】 URL | (´・∀・`) #-[ 編集]
コチラも銃系の育成していますが、銃は50過ぎると化けました。
連発はできないものの擬似FJがあったり、ウィングスで上空を駆け巡るなど、新鮮で爽快でした。

弓弩投の美味しいところをもってきた感じですかね。

( `・ω・)火力の低さなど、楽しさに比べたらちっぽけのモノです。
【2008/08/03 23:12】 URL | VOCABULARY #IlXfJxEg[ 編集]
アドバンスドホーミングは、PT全員ではなく自身のみにかかるスキルだったようです。

唯一のPTスキルで効果も高いと期待されてましたが、これによる銃使い離れも多いんだとか。

個人的に、銃はホバリングやバックショット(FJの後ろ向きver)などを組み合わせたアクション性の高さが興味深いですけどね^^
【2008/08/04 01:58】 URL | 徒然なるヤス #-[ 編集]
ゆっきー<
うんうん、上昇スキルは魅力的だよねー(*´ω`)
SEと組み合わせたらとんでもないことになりそうだ(;´Д`)

ラモムさん<
低レベルのうちはまだいいんですが、危惧しているのはモンスターカーニバルを卒業するあたりですね~
モンスターカーニバルばかりやっていると、銃弾のドロップがないですから、3次までにある程度集めておかないと大変な気がします
あとは、ラピットファイアなどのスキルが激しい消耗が予想されますが、ホンテなど薬も大量に持ち込まないといけない場合には高レベルの銃弾が必須になり、かなり苦労するのではないかと・・・(;´Д`)

VOCABULARYさん<
やはり、見込んだとおり面白そうで安心しましたw
報告(人´∀`)ありがと~ですw
お互い育成がんばりましょう(*´ω`)

徒然なるヤスさん<
個人の補助スキルだとは、初めて聞きました(゚Д゚;)
グループ員全員でこの性能はずいぶん強いなと思っていましたが(*´ω`)(
しかし、おっしゃるとおりアクション性は高そうなので楽しめそうです(*´ω`)
【2008/08/04 19:16】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
( ´・ω・)アドバンスドホーミングは、使っている動画を見たことありますが、
PTに効果があるのかないのかよくわからない状況です。

スキル解説にもそのコトは書かれてなく、
そして他の情報サイトを見た限りPTに効果があると書かれていない、
むしろ効果がないと書かれているのが多く見受けられました。

また、このスキルの前提スキルであるホーミングの効果を受けるのが使用者一人のみであるので
PTに効果がある可能性はとても低いでしょう…。

( ゚Д゚)確定情報を探しておきます。
【2008/08/04 21:55】 URL | VOCABULARY #IlXfJxEg[ 編集]
VOCABULARYさん<
お返事ありがとうございます(*´ω`)
私は韓国情報を和訳しているようなサイトしか見てこなかったので、今までまったく気づきませんでした(´-ω-`)
まぁ、一人でもボス戦で非常に有利になるのは変わらないので、ありがたいですね(*´ω`)
ボスのHP削り役として十分活躍できそうです(*´ω`)
情報を探していただくのも申し訳ないので、本当に暇がある時にだけで十分です(;´Д`)
毎度わざわざ(人´∀`)ありがと~です。・゚・(ノД`)・゚・。
【2008/08/05 00:23】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
久々ですー
友達がガンスリで三次したようですがトリプルになるともっと攻撃速度遅くなるんですってね(
今楓鯖すごくインフレですよねー(
1000円つぎこめば1Gでしたっけ・・・?
財力=武力の時代が・・・
【2008/08/07 01:36】 URL | 暗黒 #GFEtcvTQ[ 編集]
黒さん<
おひさー(*´ω`)
トリプルで攻撃速度がそのままだったら、威力が大変なことになってしまいましすね(*´ω`)
まー問題ありませんヽ(`Д´)ノ
インフレは感じてましたが、今は1000円が1Gですか?
バイトとかできる人は、下手にメイポで稼ぐよりずっと効率がいいですね(*´ω`)
ただ、メイポがゲームとして成り立たなくなってしまうと問題ですが・・・
【2008/08/07 19:18】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
こんにちわ♪海賊実装にも関わらず細々とDKを動かしてるShelingfordです^^;

Shelも海賊実装に伴ってまず思いついた新しい金の稼ぎ方としては
やはり玉子さんと同じく弾丸や装備という手でしたね。
初期の需要を考えるとLV50代の武器を作るのがShel的には確実に稼げそうな気がしますね♪

銃使いは弾丸の制限もありますが、玉子さんの言ったような四次の可能性然り、属性の着いた弾丸があったりと
まだまだ未知の可能性が広がっていてとてもワクワクしてきますね^^
【2008/08/08 02:28】 URL | Shelingford #h1lN5ckI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




