ADMIN TITLE LIST




どーもどーも(*´ω`)

最近、DKの考察ネタがなくて困ってます(;´Д`)(

というかDK動かしてないけど(;´Д`)

大体自分が書きたいことは書いてしまったんですよねぇ・・・(´・ω・`)

バーサーク30のマスタリーブックも相場は異常に高いし、しばらくは銃を育成することになりそうです

目指せソロビシャス撃破ヽ(`Д´)ノ




ガンスリンガーになった王子rですが、モンスターカーニバルで順調に成長し、46レベルだっけな?に成長しました(`・ω・´)

ただ、やはり改めて感じましたがモンスターカーニバルだとドロップも皆無なので、さっぱりメルはたまりません

装備が揃わないまま3次転職を迎える方が昔より多くなっているようですが・・・

書などの高騰も勿論、モンスターカーニバルや沸きのいい狩場の増加によってレベルアップが格段に早くなったからかもしれませんね(´-ω-`)



ただ、3次転職を迎えるまでに装備を揃えておかなければならないのかといえば、そうでもないと私は思っています

レベルが上がるということは、ステータスが上昇することは勿論、スキルのレベルも上がるので装備が弱いままでも十分強くなることができます

十分強くなってから、ある程度弱い敵を乱獲してドロップを狙っても遅くはないと思ってます(*´ω`)

そこで、ずっと経験値に走ってしまうとレベルの割りに弱いキャラが出来てしまうわけですが・・・(;´Д`)



まぁ、レベル上げをすることが楽しい人もいるでしょうし、強い装備を作ってレベルの割りに強いキャラを作りたいという人など、色々いるでしょうからどれが正しいというわけではないと思います

ただ、戦士や格闘の場合はメルを貯めていかないと厳しいところがあります



戦士は、周知の通り命中を確保するためのDEX装備を用意しなければなりませんから、それに多額のメルがかかります

DEXを下げてSTRに振れば振るほど火力は上がるため、やはりDEXを下げる傾向がありますが・・・

DEX装備が高騰して購入することができず、命中が確保できない!なんて方もいるのではないでしょうか?

メルを貯めておかなければ、安物のDEX装備でも買うのは大変です(;´Д`)

攻撃装備は妥協しても狩りすることは可能ですが、命中関連の装備が足りないために攻撃が当たらない場合は悲惨ですよ(゚Д゚;)

どうしても買えない場合は、素DEXを上げるなどして妥協しないと今は厳しいですね(;´Д`)

今まで素DEXをどんどん下げていくような傾向がありましたから抵抗があるかもしれませんが、そんなことができるのは今や高レベル層の稼ぐ能力がある人や、その他のごく一部の人のみでしょう



格闘の方は、武器に必要DEXが設定されているため、レベルに合わせてDEXに振っていけば自然と命中も確保できそうですよね(*´ω`)

ただ、高レベルの武器は特に高騰するでしょうし、そうポロポロドロップしてくれる物でもないでしょうから・・・強化が大変そうですね(゚Д゚;)

どのレベルの装備を使って、何%書で強化するか?DEXは足りるか?その装備はよくドロップするのか?などよく考慮して決めないと火力が落ちてしまったり、命中が足りなくて\(^o^)/なんてこともありうる気が・・・(;´Д`)

高いレベルの装備に100%強化とかだったら、命中には困らないでしょうけどねぇ(*´ω`)

私の銃使いは、金かけるのが勿体ないからそうなりそうな気がする(*´ω`)(ぁ

まぁ、武器に必要DEXがついているとはいえ、やはりDEX装備もある程度はないと命中がいずれ足りなくなると思いますから、ある程度メルを貯めておく必要があると思います

他キャラから使いまわしできる装備を持っているのなら楽なんですが・・・今から始めるという人には本当に大変そうですね(;´Д`)



時間がないのに考察を書いてみようとしたから、まったくまとまりのない記事になってしまいました・・・

そもそもメル貯めたほうがいいよって話だったのに、どんどん論点がずれてるっヽ(`Д´)ノ(

これ以上酷い記事になる前にもう終わりにします λ...トボトボ



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png
スポンサーサイト




見たところ
ナックルと銃のドロップ割合というか出回り具合はナックル6の銃が4くらいかも。
ホンテ、ジャクムから100ナックル
骨龍から90ナックル
白羊から80ナックル
と高レベ層武器はわりと出回り、露店でも見られます。
60 70はあまり出ないのか露店で見かけにくいです

その点、銃はホンテ、ジャクムの100銃はいいんですが90 80 70の銃があまり見かけません(笑)
60はロイドから出るので、困りはしなさそうですがね。

【2008/08/10 22:07】 URL | ゆっきー #pxxjxOTw[ 編集]
初めまして、こんにちわ!
僕も最近銃使いを育ててるのですが
やっぱりMCだったらステージ56がいいでしょうか
よかったら教えてください(・_・;)
【2008/08/11 16:34】 URL | Happy山田 #8w8Th2ek[ 編集]
ゆっきー<
ほー(*´ω`)
60銃は俺も持ってるよw
問題は高レベル銃か・・・
何を使うか本格的に考えないとな・・・orz
【2008/08/15 14:28】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
Happy山田さん<
返信が送れて申し訳ない;
私個人としてはステージ56が有利ではないかと思います
フェイクショットを上げている場合は、接近戦もできなくはないかもしれませんが・・・
やはり近距離職に遅れをとりますね(;´Д`)
【2008/08/15 14:30】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




