ADMIN TITLE LIST




時間があるときに連続更新です(*´ω`)

前日の記事は⇒ ホンテ&ジャクム産スキルブック、マスタリーブック取得のチャンス?



今回のアップデートで、メイプルストーリー5周年記念として、恒例のメイプル装備がドロップするようになりました(*´ω`)

海賊用の銃・ナックルも用意されているようなので、サブのために早速探しに行きました(*´ω`)

バクメイプルストームガンをドロップすると聞いていたので狩場を探してみるものの・・・

バクがよく沸く狩場は満員状態だったので仕方なく動物の谷へ(´Д`)

メイプル装備をドロップして売るのはいいメル儲けなんですが、狩場確保がめんどくさい(´Д`)

狩ること10分ほど・・・


















meipurusuto-muganndoroppu.jpg

いきなりドロップキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

いきなりドロップするとは思っていなかったので、ありがたい(*´Д`)



メイプル装備は、結構ドロップ率が高いみたいですね

連合ギルド員さんの中にはダークモココ狩りで銃やナックルを量産したり、ルイネル狩りで篭手を量産している方もいます(*´ω`)

時間に余裕のある方は、いい狩場を確保しておきメイプル装備を狙ってみると儲けられるかもしれません(*´ω`)

ドロップ情報などを得るには、たとえば

メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

メイプルブログネットで実際にドロップしたという情報を見るとか、
MapleStoryDrop-wikiを見てみるなどですね

他にもWIKIはありますし、韓国情報を見るという手もあります

メルに困っている方、今がチャンスですよ(*´ω`)





話が変わりまして、先ほどドロップしたと書いたメイプルストームガンですが

meipurukyanonnsyu-ta-.jpg

すぐにメイプルキャノンシューターに変えました(*´ω`)

画像は標準の能力のものですが、私がもらったものはHP+2、攻撃力-1、回避率-2のものでした(;´Д`)

売るわけでもないですし、サブのメイン武器にもするつもりはないので、攻撃力が低くてもHPが+でありがたいですね(*´ω`)

以前弓や投げ賊の方とHPを比較してみたのですが、やはり銃もHPは弓や投げ賊と同じくらいで最大値が低くなりそうなので、HP装備として使うことにしています(`・ω・´)

HP装備として使うなんて、相当先の話でしょうけどねー(´Д`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png




こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ
まずは、ストームガンのドロップおめでとうございます♪

5周年武器のドロップ率が良い・・・というよりも
おそらく『ドロップ率の高いmob』を狩っていると考えた方がいと思いますね。
ジャミロクさんの記事にありましたが、どうやらM装備はmobの強さによって多少ドロップ率が設定してあるようです。
ですから、LVの低いmobを乱獲するよりも、自分が乱獲出来る限界ギリギリのmobを狙うのが量産の近道な気がします♪

5周年イベントも始まったばかりですし、玉子さんの更なる幸運を願っています♪
【2008/08/31 15:30】 URL | Shelingford #h1lN5ckI[ 編集]
Shelingfordさん<
 l゚Д゚)ノ こんにちは
なるほど、確かに私も私の知人たちも強めの敵しか狩りしていなかったので、ドロップ率が良いのだと勘違いしていたようです(*´ω`)
参考にさせていただきますね(*´ω`)
お互いがんばりましょう(`・ω・´)
【2008/08/31 23:03】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
にゃー
【2008/09/02 04:00】 URL | 弥桜 #4nHpPTls[ 編集]
心<
(「・ω・)「 ニャー
【2008/09/03 00:27】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




