ADMIN TITLE LIST




今回は、ver.1.50 アップデート (2008-10-01)で実装されたミニダンジョンの紹介をしようと思います(*´ω`)

今回のミニダンジョンは、高レベル者向けですね





まず一つ目は、ケンタウロスの円卓です。入り口は「火と水の戦場」

kenntaminimappu.jpg

マップの形ですが、入り口のある火と水の戦場とまったく同じで、3段それぞれに赤・青・黒のケンタウロスが沸いています

他のケンタウロスの狩場と比較はしていませんが、沸きが良いため経験値効率はなかなかいいと思われます

わざわざミニマップを使用しなくても狩場は空いているかもしれませんが、狩場のバリエーションとして頭に置いておくと後に役立つかも(*´ω`)




二つ目は、ニートニュート保護区です。入り口は「壊れた龍の巣」

tamagominimappu.jpg

どうしてもニート保護区に見える(*´ω`)(

( ゚Д゚)○)д゚);.・;ブッ



・・・


マップの形状は壊れた龍の巣と同様です

敵はノーブルドランやノーブルドランゴーレムが沸くので、壊れた龍の巣とほぼ一緒、もしくは全く同じなのでしょう(*´ω`)

こいつらラッシュで集められないから嫌いで狩らないし、敵の配置とか知りませんよヽ(`Д´)ノ

正直なところ、ラッシュで集められないために多くの敵を巻き込みづらく、思ったよりも経験値効率はでませんでした

不慣れだったとはいえ、やはり巻き込める敵の数が少なくなってしまうと鉾では効率は伸び悩んでしまいます

槍の方はどうなのかわかりませんが(*´ω`)


また、この狩場は魔法使いの広範囲魔法を使うと、サクチケを使えば経験値時給40Mを超えるとか・・・(゚Д゚;)

いやはや魔法使いは燃費悪そうだけど恐ろしい職業ですね(;´Д`)




最後に、復活する記憶です。入り口は「残された龍の巣」

honeminimappu.jpg

ここは、敵はスケルゴサウルス・マスタースケルゴサウルスが沸きます

マップ形状は入り口の残された龍の巣と同様です

沸きが良いため経験値効率がよく、チャットしながらでも時給18Mくらい出てましたね(*´ω`)

ただ、鉾だとスケルゴサウルスの使う物理防御アップスキルが問題で、確殺攻撃回数が増えてしまう可能性が(;´Д`)

また、こいつらは補助を受けている場合はいきなりビームを放ってくるので、バーサークでHPを減らしているDKは注意が必要です

ただ、槍を装備している方は2発確殺の方が多いと思いますから、比較的安心して狩れるのではないでしょうか?(*´ω`)




ミニマップ紹介は以上です

次回の記事ですが、DKネットでせっかくメイプルストーリー回想録というテーマが設定されていますから、昔のこととかを思い出しながら記事にしてみようかなと思ってます

名前の由来とか、DKを選んだ理由とか、書くことは色々ありますからね(*´ω`)


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png




我が輩は王子である
点はまだない

( ^ω^)
【2008/10/08 05:07】 URL | ゆっきー #SFo5/nok[ 編集]
私も最初ニート保護地域に見えた・・オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

とりあえず、今回のミニダンジョンは
横されない。人目に付かない。効率がいい。とかなりいいですね

友人のBSも究極魔法とかで2日で5LVほどニート保護地域でレベルあがってますし;;
【2008/10/08 07:01】 URL | pizaro #-[ 編集]
ゆっきー<
何その名言\(^o^)/

pizaroさん<
やはりニートに見える人は多いようで\(^o^)/
高レベル者が増えてきて、今まで混雑していましたがこれで解消されることでしょう(*´ω`)
混雑緩和のためとはいえ、オンラインゲームでこの隔離された狩場がいいのか悪いのかは人それぞれでしょうが・・・(゚Д゚;)
日本人の国民性からすればいいシステムなのかもしれませんね(*´ω`)
【2008/10/08 22:16】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




