ADMIN TITLE LIST




経験値4倍時間帯があると聞いて、久々に狩りをしにINしたら家族にネット使うと言われ見事に邪魔されました、玉子rです\(^o^)/

(我が家ではルータ故障のため2台同時ネット接続不可)

20:30から経験値4倍で、4倍になった瞬間にネット占領されるってどんだけタイミング悪いんだ\(^o^)/



それはさておき・・・



最近仕事の後すぐに寝てしまい、ネタがないので本日は昔話です(*´ω`)

DKネットでのトラックバックテーマが「メイプルストーリー回想録」となっているので、これに便乗させていただきます








そもそも私がメイプルストーリーを始めたのは、友人に誘われたためです

言われるがまま公式ページにアクセスし・・・

画像を見た時、頭でかいし変な絵だなー、子供っぽいなー、など悪い印象ばかりでしたが・・・

友人にプレイしてみると約束してしまったため渋々インストール(;´Д`)

友人が先にログインして待っていたので、公式ページの説明も見ず、友人が説明してくれる内容もよくわからないまま進めていきました

そのわけのわからないまま進めたときに作ったキャラが、現在のメインキャラ(DK)である「玉子r」です

私は元々戦士のような接近戦を得意とする職業が好きだったので、とりあえずSTRが高くなるように作成し、あとは適当(*´ω`)(



ちなみに、キャラの名前の由来ですが・・・

あだ名で王子と呼ばれていた(某テニス漫画由来)ので、それにしようかと思ったものの・・・

ナルシストっぽくて嫌だから点を付けて玉子としました(*´ω`)

リアルの容姿も王子とは程遠いので惨めでした\(^o^)/




話を戻しますが・・・

とりあえずキャラを作りログインしたものの、最初はチャットの仕方もわからず、友達のキャラが目の前にいるにも関わらずメールでやり方を教わっている状態でした(;´Д`)

レベルアップしても、SPを振るという知識もなく、それを知っても何に振っていいかわからずINT・LUKにそれぞれ10~15振ったり・・・

最初はわからないことだらけで大変だったことをよく覚えています(;´Д`)

友達にも教わらず初めてプレイする人なんかは大変そうですねぇ・・・

ちなみに、振り過ぎたINT・LUKは160レベル近くまでずっと振り直しせずに育成しました(*´ω`)



一通り基本操作を覚えてからは、とりあえず町の外に出て適当に狩りしていました

狩りといっても、どこの狩場がおいしいだとか、どこの狩場が狩りやすいだとか、知識が全くなかったのでいろんなマップを移動しながらついでに狩りしていくような感じです

今思えば効率は非常に悪かったものの色々な場所を回ったので楽しかったですね(*´ω`)



ただ、オンラインゲーム歴数時間の当時の私は、俗に言う「」という概念を知らなかったために早速他プレイヤーと衝突(;´Д`)

敵の群れの中で全く動かず硬直している人を発見したので、助けた方がいいのかなーと周りの敵を倒していったところ・・・

  相手「横ですか」

どうも敵を集めていたらしく、怒られました\(^o^)/

しかしオンラインゲーム歴数時間の当時の私は「横」という概念がわからなかったので

  私「横って何ですか?」

と、質問してみたところ・・・

どうやら相手の気に障ったらしく

  相手「叫びますよ」

と、脅され(?)ました(*´ω`)(

しかしやっぱりオンラインゲーム歴(ryな私は拡声器なんていうアイテムは存在すら知らないので

  私「叫ぶって何ですか?」

やはり相手は気に障った様子で色々言われましたが、オンラインゲーム初心者ということを伝えたうえでとりあえず謝り、その場は何とか凌ぎました(;´Д`)

その後偉そうに説教されましたが(*´ω`)(ぁ

当時のことを思い出すたびに思いますが・・・

自分がメイプルストーリーの暗黙のルールやマナーについて知識を深めてからは忘れがちになりますが、メイプルストーリーを始めたばかりで暗黙のルールやマナーがわからないという人もいるということをしっかりと認識しておかなければなりませんね

自分が被害を受けたからとはいえ、全くの初心者を責めるのは酷というものです(´-ω-`)

読者の皆様は、オンラインゲーム歴(ryの私のような人を見つけた時は、責めるのではなく当たり障りのないように指導してやってくださいね(*´ω`)

それがメイプルストーリーを先にプレイしている者が持つべき心構えであると思います(*´ω`)



なんだか回想から話がズレていますが・・・

適当にフラフラしていることで前記のような悪いこともありましたが、良いこともたくさんありました

初心者丸出しの装備で場違いな場所(ぺリオン周辺)を彷徨っている私を見て、装備を分けてくれ、一緒に狩りしてくれた方がいました(*´ω`)

狩場についてや転職についても丁寧に教えてくださり、非常に嬉しかったのを今でも覚えていますね(*´ω`)

その方の名前もしっかりと覚えてます(*´ω`)

カタカナかひらがなか忘れたけど(*´ω`)(ぁ

他にも親切に教えてくださる方は多く、その中には今でもトモロクが残ってる人もいます

先輩に教えてもらえることは非常にありがたく嬉しいことであると、記事を書きながら再認識してしまいますね~(*´ω`)

装備やアイテムを分けてやれ、とは言いませんが、迷っている様子の人がいたらぜひとも助けてやってください(*´ω`)



なんだか回想記事を書いていたら昔のことを思い出して、大切なことを色々思い出せた気がします

メイプルストーリー回想録というテーマはなかなか面白いですね(*´ω`)



次回、多分メイプルストーリー回想録 ~2、3次時代前半~ をお送りしますヽ(゚∀゚)ノ



なお、オンラインゲーム歴(ryの当時の私はSS撮影技術がなかったため画像は一切ない見づらい記事となってしまいました。お詫びしますorz



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png
スポンサーサイト




玉子はわかりましたけどrは何ですか(´・∀・`)?

return?

玉子return

王子return(´・∀・`)

(´・∀・`)王子戻る

(・∀・)王子再来の略ですか?

久々の書き込みでどうしようもないこと書いてごめんなさい(´・ω・`)
【2008/10/17 19:19】 URL | (´・∀・`) #-[ 編集]
ラモムさん<
そういえば、rのことを忘れてました
これは、単純に本名の頭文字をとっただけです(´-ω-`)
深い意味がなくてサーセン(*´ω`)
【2008/10/18 20:26】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
ふふふ

私と出会った時のことを思い出すがいい

・・・MFPとかなつけぇ
【2008/10/21 22:25】 URL | みお #CjKiwwzY[ 編集]
みおさん<
・・・失礼ですがどちら様でしょう?(*´ω`)(
【2008/10/24 15:26】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]
 たまたまDKnetでたどってきたものですが・・(ちなみに
杏鯖でDKしてま・・・他の職も多々

 おいらもオンラインゲームはやったことあったのですが、
RPGはほぼ初心者で最初「横やめろ」とかいわれたときは
「いったいなんのことだろ」って思ったもんでした^^;
【2008/10/26 01:55】 URL | べたべた? #ZJmJft5I[ 編集]
べたべた?さん<
私も最近は海賊育成の時間の方が長くなってたり(*´ω`)(
しかし、他の職をやってみて、自分が至らない部分が見えてきたり、DKの良いところ悪いところが改めてよくわかったりするので、悪いことではないかと思いますという言い訳(*´ω`)

自分が長くやっていると、相手が全くの初心者であるかもしれないことを忘れてしまうんですよね(´-ω-`)
我々はこういうことがないよう気をつけましょう(*´ω`)
【2008/10/26 13:52】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




