ADMIN TITLE LIST





散歩路その69

メイユーゼン : 今まで黙ってたんですが実はボク…女の子だったんですー!
つばきsis : えっ?ホントに?ずっと男の子だと…
メイユーゼン : (うわーあっさり騙されてますよこの人…)だ・か・らー、今日は春らしいワンピースでキメてみましたー♪これから一緒に春フルーツを味わいに行きませんかー?新種が見つかったとかでイベントガイドさんが張り切ってるようですよー。
つばきsis : (なんだか騙されているような、いないような…まぁいいか)新種の春フルーツだって?イイね、美味しそうだね!じゃあ行ってみようよ!
メイユーゼン : ふむふむー、この種を植えて…って成長早すぎというかちょっと大きすぎませんかこれ!?しかも中身はモンスターときましたか。助けてつばきsis~!(ニヤリ)
つばきsis : 何だって?フルーツを味わうどころか、モンスター出現とは…。大丈夫かメイユーゼン!モンスターは僕が相手するから、君は先に逃げてっ!
メイユーゼン : せめてこの武器をボクだと思って使って…!お互い無事だったら伝説のあの門の前で待ち合わせましょうー!
つばきsis : おおっ、これは凄い武器だ!そこら辺の武器とは一味違う!これさえあればどんなモンスターでも怖くない。後は任せてっ!門の前で必ず会おう…バキッ、バキーン!!
メイユーゼン : まさか本当に使いこなすとは…後で高く売るつもりでしたけど、一度持ち主が決まったら回収する事もできませんしねー、仕方ない…。(バッサバッサ)さて到着ー。暇だからお風呂にでも入って待ちますかねー。それにしても、イベントガイドさんこれ何処から仕入れたんでしょうか…。
つばきsis : はぁ~、やっとモンスターを倒したぞ。この武器、実際に手にすると意外に使いこなしが難しいな。僕のレベルでやっと使いこなせる高度な武器だ。さて、急がなければ…(あぁ疲れた)、テクテク、テクテク…
メイユーゼン : 無事で何よりです、つばきsis。しかーし、この門の奥へ進むためには試験を受けなければなりません!まずはあそこに見える緑色のローブの集団を倒して来るのですー。つばきsisなら999人くらい朝飯前ですよねっ。
つばきsis : えぇっ?999人もっ?もうヘトヘトだっていうのに…。うわー、しかもあの緑の怪物、凄く大きいし…。
メイユーゼン : この程度で怖気づいているようではまだまだ修行が足りませんねー。ボクは街の付近でモンスターが人間に化けて悪さをしようとしているという情報をキャッチしたので、ちょっと行ってきますー。ここは任せましたよー。
つばきsis : おいおい僕一人で戦うの?それにしても次から次へと緑の怪物が出現してくる…。(しばらくして)…997,998,999!あ~終わった!奥へ進めるぞ!
メイユーゼン : 人間に化けるにはこの花を使えば…ふふふ…ってうわあっ、鼻が伸びちゃいましたー!くっ、少々嘘をつきすぎてしまったようですー…。
つばきsis : あれ?もうこれ以上先には行けないの?…えっ?また別のモンスターを999人倒せだって?そりゃないよー。
メイユーゼン : お詫びにつばきsisにお土産でも持って帰りますかー。(ガシャガシャ)おっ、いつものオマケが今日はたくさんですねー。これはラッキー。おねーさーん、その白いエリクサーとEXと書かれたドリンクくださいー。
つばきsis : この神殿はまだまだ奥があって、色んな秘密が隠されているんだろうなぁ。でも疲れて戦う気にはなれないよ…。
メイユーゼン : 疲れた体にEX!さぁ、これを飲んであと14の試験を乗り越えるのですー。僕はここで白アヒルちゃんと一緒にお待ちしてますねー。
つばきsis : よしっ!みなぎってきたぞ!元気が一番!春一番! 春、春…4月…エイプリ…、あぁ~君やっぱり男?ん!女…?何だかわけが分からなくなってきたぞ。ここにいると記憶がどんどん飛んでゆくー。



メイプルストーリー公式ページ・散歩道より抜粋



メイプルストーリー公式ページ・散歩道が更新されていました

このブログでは、実装されると思われる「時間の神殿」について記載します

この記事を書く上で、「憂いし悠久水素」さんを参考にさせてもらいました

皆さんも参考にしてみてください(*´ω`)



時間の神殿がどんなところか、というのも憂いし悠久水素さんのところに載っているから、そっちを見てもらうとして・・・

今回は、DK及び戦士系列職目線から見て考察していこうかと思います



まず問題となるのは、高回避モンスターが多いこと

必中150~170くらいのモンスターがマップ奥に出現するようで・・・どうやらそれらを999匹倒していかないと、先に進めないらしいです(´Д`;)

命中が足りないからといって、戦闘を回避することはできない・・・

DEXを下げて火力をあげたところで、ミスが出てしまえば大幅に与えるダメージは落ちることは、言われなくても想像できますよね

まだレベルが低く、LVUP時のAPをDEXに振れる人はいいですが・・・高レベル者はそうもいかない

実装間近となっているため、LVUPしてる余裕はないでしょうし(´Д`;)

装備の切り替えや、AP再振りなどを余儀なくされるかもしれません

私は昔作ったカス防具を装備してるので、それをメーカーで作りなおせばおk(´∀` )



まだ、それだけならば、PTを組んだ人に倒してもらえばいいでしょう

でも、やっぱりというか・・・ボスはそれ以上に命中が高いわけで・・・(´Д`;)

雑魚にミスを出しているようであれば、ボスになんて攻撃が当たらないんですね(´Д`;)

ボスの最大必中は、202のようで・・・

しかもボスのレベルは180と高いため、レベル補正を受ける人も多いはず

180レベル(でいいのかな?)に到達していない人は、命中が202以上必要になります



このように、命中が従来よりも必要になってくるはずです

対策を講じなければ、最悪PTのお荷物で終わることも考えられます(´Д`;)

私は、武器強化の途中でしたが、上下鎧の強化しなおししてきます(´Д`;)





強化といえば、時間の神殿の出現により、新しい装備も実装されますね

従来の装備と違い、装備も成長するようです

それに伴い、能力値が上昇、装備LvMAXで一部のスキルレベルもあがるそうな(´∀` )

こんな感じです↓

鉾 : リバース デーエスイラニ
Lv120_鉾
 攻撃速度 : やや遅い (8?)
 攻撃力 : +112 (+114)
 上昇能力値 : 攻撃力+0~2, STR+1~2, DEX+0~1
 スキルレベル上昇 : ダークスピリット +1

メーカー で製作. → KMST12157
 リバース~
  材料 : オリハルコン 5個, 上級モンスター結晶B 20個, 結晶A 14個, 時間の欠片 45個 + メル
 タイムレス~
  材料 : オリハルコン 5個, 上級モンスター結晶B 14個, 結晶A 20個, 時間の石 3個 + メル

能力値詳細
※全てアイテムレベル1の時の能力値.
※タイムレスは省略してある.
※攻撃力or魔力 +○ ( ) の( )内はタイムレスの場合の能力値.

アイテムレベルは,
リバース~ : 1→2→3→MAX の4段階 (3回能力値上昇)
 ※ Exp : 70→75→80→0
タイムレス~ : 1→2→3→4→5→MAX の6段階 (5回能力値上昇)
 ※ Exp : 80→90→100→110→120→0



引用元:憂いし悠久水素



そう簡単に作れるとは思いませんが・・・

成長することに加え、初期性能も非常に高いので、是非とも強化したい一品ですねヽ(゚∀゚)ノ

上記の性能はおそらく標準のものですから、メーカーでうまく作れば、それ以上のものができるかもしれませんよヽ(`Д´)ノ

興味がない人は、オリハルコンとか売って儲けるっていうのはどうでしょう(´∀` )

作れる人が限られすぎてたら、売れないかもしれないけど(´∀` )(



命中の件は大変ではありますが、今から楽しみです(´∀` )

       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png
スポンサーサイト




ぐほほほ
大変な仕様になって来ましたな~
ズラDKには別世界のお話のように聞こえますorz

実装されたら、お試し考察楽しみにしてます。
【2009/03/22 01:47】 URL | へべぺ #-[ 編集]
へべぺさん<
ようこそ、全鯖唯一5次転職を成し遂げたお方(´∀` )
ボス自体については、挑戦できるごくわずかなランカー+予備軍達なら対応できそうなものですが・・・
そうでない人たちには、途中のモンスターでも厳しそうですね(´Д`;)
時間の神殿は、実際に行ってくるつもりではありますが・・・
あんまり敵が強いと、鉾だと倒すのに時間かかって大変なんですよねー\(^o^)/
【2009/03/22 14:44】 URL | 玉子r #q8u6Mhi2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




