ADMIN TITLE LIST




明けましたおめでとうございました(´∀` )



いや新年挨拶遅いだろう常識的に考えて



久々の更新になりますね

一ヶ月更新しなかったためにブログトップに宣伝が出現したのは初めて見ました・・・

私に限ったことではないと思いますが

年末は仕事やその他の付き合いで、さっぱり更新できませんでした

メイプルストーリーの方も、連れがINしていない時はプレイしていません

というのも、時間が限られているということもありますが

正直、ここ最近のメイプルストーリー運営傾向が自分のプレイスタイルにそぐわない

これが非常に大きい





キャンペーン 幻の魚・黄金魚への挑戦!

特殊なイヤリングや、高性能な勲章等を目玉としたキャンペーンで、参加は無料である

ただし、無料でもらえる餌だけで商品をもらうのは非常に難しい

毎日ログインできない、しても黄金魚がつれない人は課金して有料餌を買うしかない




キャンペーン ジャック・オ・ランタンのイタズラ!?神出鬼没の不思議箱

モンスターがドロップする宝箱から、高価なアイテムが手に入る

ただし、宝箱を開けるには、有料の鍵を買うしかない




キャンペーン 魔法のメイプルクリスタル

メイプルクリスタルを集めて、マスタリーブックやスキルブックなど、滅多に手に入らないアイテムを得られる

クリスタル集めに適したキャラの所有、ザクチケの有無、ログインの頻度等の条件が良くなければ

高価なマスタリーを手に入れるには、有料の入場チケットを買うしかない



などなど

あくまで、私がそう感じるだけですが

利用者に課金を要求する内容が、ここしばらく多いのではないか?

確かに、昔からあったといえばありました。メイプルクリスタルなんかは去年も実施されています

しかし、ここまであからさまではなかったように思うんです

プレイできる時間も限られているのでトレードでポイントを稼ぐのも難しいですし・・・

いつもイベントは楽しみにしていましたが、最近ちょっと敬遠気味・・・



課金せず参加可能なものも勿論ありますが、頻繁にログインしなければならないなど

社会人になってからは、参加が難しいものばかりになってしまいました



また、それらの見返りにもらえるアイテムや装備は、非常に強力だったり、魅力的です

自分のキャラを強くしようと思ったら、うまくトレードでやりくりしない限り、課金は避けられないでしょう

それも、正直やる気をそがれる原因でもありますね・・・

連れが、自分もやりたいけど実質課金が必要だったり、時間がないために気落ちするところを見るのも、辛いです



うだうだ文句を書いていますが、ネクソンはこれが商売ですから、仕方の無いことだとは思います

結局のところ、私の都合に合わないからやる気が出ないだけですから

時間をかけられる・金をかけられる人の方が、より高みに行けるのも当然

それは理解していても、やっぱりやる気は起きません(´-ω-`)



連れがログインして遊んでいるので、引退することはないと思いますが

これから私が考察記事を書くとしても、それは机上の空論になってしまうと思われます

現役を退いた老兵が口先だけで説明しても・・・と思うので

あとは現役でプレイしている方々に期待しようと思います(´∀` )



そんなわけなので、これからは

DKネットというサイトを通して、今もお現役でプレイしているブロガーの皆さんのバックアップに徹しようかと(´∀` )

年末さっぱり手をつけてないから、そろそろ手入れしないと・・・

遅くなりましたが


今年もよろしくお願いします(`・ω・´)



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索   
    banaa55.png
スポンサーサイト




初めまして&明けましておめでとうございます!玉子さん

日記を見て「メイプルストーリー運営傾向」の事、非常に同感いたします。

やはり、このご時世だからなのかもしれませんが・・・しかし

利用者に多大な負担をかけすぎだと思います。

私もこのネクソンの運営スタイルにちと無理があるのではと思い引退しましたが。すいません私ごとで・・・

けど、最近のネクソンのやり方には理解できません。

誤字ありましたらすいません・・・。
【2010/01/05 17:37】 URL | 光aflo #DLjhmAK2[ 編集]
運営傾向が自分のプレイスタイルにそぐわないとありますが、
同じ理由でやる気の無くなった人には賛同されるだろうが、
自分がやる気がなくなったからって、やる気のある人からすれば、
メイプルストーリーに対する文句ばかり、不愉快極まりないですね。

メイプルに限らず、自分が楽しんでやってるものを、
こうも文句たらたら言われたら普通いやなんじゃないですか?

DK育成を楽しみながらしてて少しは参考にしていたであろうサイトで、
こうも文句たらたら言われちゃ気分が悪い。
【2010/01/05 20:07】 URL | @@ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/05 23:28】 | #[ 編集]
カス具合がたりない

しかし自分もそろそろ一線引いてもいいんじゃないかなって思ってる。
時間がないわけじゃないんだけどね。
ネクソン側のスタイルにしろ
特に問題はないんだ。
たまにやりすぎな部分もあるから、まぁネクソンならやりかねないって思ってる。
いつものことだもんな(笑)

それでも、このままやってていいのかって気持ちと、めんどうだなって気持ち
この2つを最近思い始めてる

いつか線を引く日が来るだろうけど、それまではちまちまやるつもり。

王子も引き際を感じ取ったのかな?
たかがゲーム
されどゲーム
悔いは残らないようにしろよ(笑)

ところで北海道オフ是非いこう
【2010/01/06 03:57】 URL | ゆきお #-[ 編集]
私は一切課金しないでゲームするつもりだから、今までもしてないしこれからもしない。
まぁ、雪さんの助けあるからできるわけだけど・・・。

メイプルのゲーム内容に関しては、最初からあまり良くないと思ってるから今更気になることではないかな。
オンラインゲームというのは、のめり込みすぎると現実の自分が危なくなるものでもありますから、たまごさんぐらいの気持ちでゲームやれば調度いいんじゃないでしょうか?言うなればオフラインゲームと同様の気持ちで居ればいいと思います。

オンラインゲームの魅力は、他人と一緒にっていうものですから、私もあまり一人でやろうとは思っていません。しそさんとかチーズさんとか、他の人の話が面白いからINするって言うのが、結構大きいですね。オフ会をして親しくもしていますから、そういう方面で楽しむのも、一つの楽しみ方ではないかと考えます。
人との付き合いと言う面であれば、別にゲームしていなくても他のゲームをするでも、話しするだけでもいいですし、現実にスカイプなんていう機能もあるわけですから。

何が言いたいかというと、自分が楽しめる楽しみ方をするのが一番いいと言うことです。他の誰が何を言おうと、それがゲームです。気分転換にやるものです。義理や義務ですることじゃあないです。

ところで、エリスさんはお元気ですか?私のことは覚えてるかな。
【2010/01/07 20:02】 URL | レイカレイド #s4eP9nww[ 編集]
似たような理由で1カ月ぐらいメイポやめてたオレがここで登場っと。職といい、境遇といい、似たような感じですなホント

こうなるんだろうなーってのはある程度読めてた。ゴールデンタイムの合間にあれだけガンガンCM流してるしさ。いくら300万ID突破と宣伝文句を掲げても300万人やってるわけじゃなくて1人につき複数ID持っているのが当たり前なんだし、IDの数だけ課金する人が増えるわけでもないのにね。

オレのブログにも似たような事書いたけど、まー仕方ないっちゃ仕方ないのよね、この課金誘導は。ネクソンも企業だし、ボランティア団体じゃないんだし。こんだけガンガンCM流してたらそれだけ宣伝費もかかるわけだし、ネクソン側としてはガンガン課金してくれないと採算取れなくなる、って事だからね。あらゆる手段使っていかないとメイプルストーリーそのものが存続の危機になる、っていうのが多分現状なんだろうよ。

早い話CMやめちゃえばいいのになー・・・って思うけどね(
ネトゲの性質上あまりCMの効果ってなさそうなんだしいまさら新参でメイポ始めても苦労するだけだし・・・・まあそれなりの考えがあるんだろうけど。。

と、殴り書きしてみる。
【2010/01/08 01:40】 URL | ハジメシャン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/23 20:47】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




