ADMIN TITLE LIST




明けましておめでとうございます(`・ω・´)

社会人になってから、更新速度がガタ落ちしてしまいましたが、まだまだ更新を続けていくつもりです

今年も、NewStoryをよろしくお願いいたします








12/30 フクロウで検索したので、結果を載せてみます

まずは中級モンスター結晶3から

tyuukyuumonnsuta-3.jpg

価格は2M弱といったことろでしょうか

以前に5Mくらいしたものですが、随分安くなりましたね(;´Д`)

高い頃に売っておいて、今買い戻している方々は非常に賢い選択だと思います(*´ω`)

私は高い頃から貯めてました\(^o^)/

新しい武器が実装されても、恐らく使う結晶はもっと上級のものになるでしょうから、中級3の結晶は相場は下がっていくのではないかと

売り払ってしまうのであれば、早めにしておいたほうがいいかもしれませんね

とはいえ、新しい高レベルの武器はそう簡単に製作できるものとも思えませんから、ある程度価格が下がったら、そのまま安定してしまうかも

結局よくわかりません\(^o^)/


       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


最近、メイポで話題になっているメーカースキル

これを利用した商売により、高額のメルを手に入れ、自分で強化できるような目処が立つようになりました(*´ω`)



インフレ状態は相変わらずではありますが、それは逆にコチラが高くなっているものを売ればいい話

とはいえ、今までじっくりと狩る時間がなかったことや、自分のドロップ運の無さの影響で、思うように稼げていませんでした

しかし、メーカースキルで宝石やクリスタルの原石・モンスター結晶といった、比較的ドロップしやすい、作りやすいものが高騰しているため、誰でも稼ぎやすい環境に変わりつつあります

モンスター結晶は、100レベル装備を作るのに必要な中級3のもの以外は安くなってしまいましたが・・・

それでも、宝石やクリスタル原石を利用すれば低レベル者でも十分にメルを稼げる環境にあります

はじめのうちは大量の敵を狩れず、自分で強化できるほどは貯まらないかもしれませんが、安い強化品の購入などはできると思います

今までメルを稼ぐことが困難だった低レベル者にとっては大きな変化ではないでしょうか





私の場合ですが、宝石とクリスタルの原石を主として、ついでに中級モンスター結晶3を集め、100レベル装備作成の準備をしているところです

場所は、以前に動画も撮影した深海海峡2

オハゼが大量に沸くマップです




ドロップ2倍時間中で、ザクチケを所有して狩りしてみたところ、1時間でドロップ・作成したものは・・・

・黒水晶原石約40個
・幸運クリスタル原石約30個
・ダイヤモンド原石約10個
・店売り確定装備品10個
・中級モンスター結晶約10個



大漁です(*´ω`)

原石類は500k程で売れるので、原石だけでも40M分はあります

更に中級モンスター結晶3は4M程でよく露天で見かけますが、それが売れているのであれば40M分

別に大型のドロップが出たわけではありませんが、1時間で80M分を稼ぐことができました(*´ω`)



中級モンスター結晶3は、ボーンクラピのETCで作成できることと、オハゼのETCが大量に手に入るため、低確率ではありますが作成でき、意外と貯まり易いです

オハゼは元々ドロップ率が高く、他のマップで原石を狙うよりも効率が良いのでオススメです(*´ω`)

更に、ドロップする書には高額なものも多くあります

<オハゼ>
・60%攻撃の書(投擲)
・60%攻撃の書(銃)

<ボーンクラピ>
・60%知力の書(全身鎧)
・60%素早さの書(全身鎧)



毎日狩りしていれば、メルもすぐカンストしてしまいそうですね(*´ω`)



他にも、原石類が大量にドロップするような狩場はあると思いますし、促進剤も高いものは高いですから、データサイトなどを参考に稼げそうな狩場を探してみるといいと思います

自分のレベルに合った狩場で狩らないと、思うようにドロップしてくれなくて赤字なんてこともありますからね(;´Д`)

これで、営業許可証を買える人はメルを稼げるようになりました

あとは、営業許可証を買えない人をどうするかですが・・・今のインフレ状態では無理でしょうね・・・(;´Д`)




       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png


最近ブログ更新をサボっておりましたが

gansurinnga.jpg

時間のある時にガンスリンガーを育成してみました(*´ω`)

DKはバサク30買うのキツいし、買えても失敗したらやばいし(´Д`)



ガンスリンガーをやった感想なのですが、とにかく攻撃速度が速く、操作性がとてもよいので快適です(*´ω`)

まだレベルが低いので攻撃スキルは少ないですが、銃撃だけでなく

sama-sorutokikku.jpg

間違えた(*´ω`)(ぁ

mu-nnsaruto.jpg

ムーンサルトでも攻撃できます(*´ω`)

格闘に比べて威力は低いのですが、敵の体力があとちょっとなのに、接近されて発砲できないときに利用しています(*´ω`)



ただ、私の友人たちには銃が弱いという意見が非常に多かったんですよ(;´Д`)

クリティカルがないから、一撃の威力が弱いというのが主な理由のようですね

確かに、一撃の威力が弱いのは否定できませんが、その分他の職よりも手数が多いわけですし、1次の時点でダッシュというスキルのおかげで、装備が充実していなくても高い機動力を簡単に得ることができますし、2次の時点でバックステップショットやウィングスなどの豊富な移動スキルと、2~4次まで敵の状態異常や召喚を含めた豊富な攻撃スキルがあります

また、4次になったらアドバンスドホーミングというスキルを習得し、攻撃を当てた敵に対してのPT員全員が与えるダメージが、スキルMAX時で20%上昇するというスキルがあります

雑魚に対しては使いづらいと思いますが、ジャクムやホンテなどのボスモンスターに対しては驚異的な威力を発揮することでしょう

弓のSEと併用すれば、どれだけ火力が上昇することか・・・(;´Д`)

このように、一撃の威力が弱いけれども、大きな可能性を持っていることがおわかりいただけたかと思います(´-ω-`)



ここまで良いことばかり記載してきましたが、勿論問題点もあります

まず、接近されたときはやはり戦闘力がガクっと落ちる(;´Д`)

サマーソルトキックムーンサルトがあるといっても、威力はあまり高くないのですorz

まだ私も低レベルのままなので、ムーンサルト以外にも接近された状態で使えるスキルもあるかもしれませんが・・・

基本的には、範囲攻撃や敵を気絶させることで敵との距離を保つことが基本になりそうです



また、攻撃速度が速いということは、それだけ銃弾の消費も早いということです

弓のソウルアロー(だっけ?)やスピリットダークなど、消費を抑えるスキルを習得できないため、長時間の狩りをする人は消費欄の拡張も考えなければならないかもしれません(´・ω・`)

また、銃弾は低レベル用のものほど補充数が少ないため、高レベル用の銃弾に取り替えなくてはならなくなると思われます(´-ω-`)


ってか銃弾にレベル制限つけるなよヽ(`Д´)ノつけるなら手裏剣も全部つけろよヽ(`Д´)ノ




あとはまぁ、書や武器・防具類は当然高騰するでしょうから、使いまわしできない武器などの強化はおろそかになる人は大半ではないかと思われます

その分、火力の面では不利になることは否めませんね・・・(´・ω・`)



ここまで説明してきたことは、あくまでブログ管理人の個人的な意見です

当然全て正解、というわけではないと思うので、参考程度に考えていただければ幸いです



話は変わりますが、金欠の方々、今が稼ぐチャンスです

私のブログをよく見に来てくださっている方はもうわかっているかと思いますが、アップデート後はクエストに必要な物などが高騰するのです

今回は海賊の実装なので、装備や銃弾が高値で売れることでしょう

また、海賊を育成したい人向けにチャリクエ品も高く売れるはずです

私は1つ5kで売り出し、1日で30M以上の利益を得ることができました

本気で稼ごうと思えば、100M単位で稼ぐことも夢ではないと思います(*´ω`)

他にも稼ぐ方法はあると思いますから、最新の情報などの常に気にして、稼ぐ糸口を見つけましょう


最新の情報を見つける場所としては、いつも紹介している

メイプルブログネット maplestoryファンブログ検索

メイプルブログネットさんのところを見てみましょう

ここに登録しているブログさん方は、最新の情報を調査し、記事にしてくださっています

ここを利用しない手はありませんよ(*´ω`)



また、WIKIも非常に有効です

msdwiki200x40.gif

メイプルドロップWIKIさんは最新情報の記載が非常に早く、いつもお世話になってます(*´ω`)



今は情報の時代で、探せば有益な情報はいくらでも周りに溢れています

情報に敏感になることが、稼ぐコツですね(*´ω`)



       banner_tamago.pngメイプルブログネット maplestoryファンブログ検索
                banaa55.png



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 NewStory, All rights reserved.




